桜 〜さくら〜

 ワシントンDCの桜が満開を迎えています。



ちょうど満開だったこの週末は、残念ながら寒の戻りで・・・
とてもとても寒い土日でした。

私たちも、スケジュールがそこしか合わなかったので、この寒い日曜日にTidal Basinの桜を見に行きましたが、、あまりの寒さで、5分10分見てまわっただけで撤退しました😅


強風で多少散ってしまったかもしれませんが、今週はまだ綺麗な桜は見られると思いますので、もしまだの方は、暖かい日を選んでいってらしてください。



幸い、2週間ほど前の暖かい夕方に、満開直前のベセスダの桜を見に行くことはできました。





Bethesda Cherry Blossoms Communityとして知られるKenwoodという住宅街の一角ですが、どのストリートも全て桜!🌸

とっても気持ちの良いお散歩ができます。


私たちの家の近所も含めて、DC近くのメリーランド州、住宅街にたくさん桜の木が植えられています。日本にもまったく引けを取らない桜の木々の多さとその美しさ。



ポストコロナの時代に移行しつつありますし、DC近郊にご旅行をお考えの方は、3月末くらいの桜の時期はやはりオススメです🌸




〜桜以外にも春を感じる景色はたくさん☺︎〜









コメント