Juxtapositions

 Juxtaposition: the fact of putting things that are not similar next to each other:




だいぶ前、、たしか1月のことでしたが💦
娘の所属するバレエコンサバトリーのダンサーと、GermantownにあるBlackRockというシアターのコラボレーションで行われたジュクスタポジションというイベントがありました。




アーティストの作品(びっくりするお値段がついていました😳)とダンサーの即興の動きのコラボが織りなす異なるテクスチャーの作り出す美しさ、、がテーマだと理解したのですが。

話に聞いている時は、どんなの??とまったく想像がつかなかったものの、公開当日、行ってみるととても美しいアートのコラボでした。


3回あったショーのうち、1回目の夕暮れの時間に観に行った私は、ちょうど太陽の光もコラボに加わって一段と美しいシーンを見ることができたようで、ラッキーでした。


異なるアートに触れる機会も素敵だし、いろいろなマテリアルを使ったアート作品というのも面白かったです。



ダンサーたちも自分の感性や表現をさらに広げる機会になったのかな。
またこんなイベントに参加できたら素敵だなと思います☆



コメント