インテリアデザイナー資格

家のリノベーションについての投稿がしばらく止まっていますが、あといくつか記録しておこうと思っています☺︎

でも、プロジェクト着手から1年くらい経つ今になってもまだオーダーしたのに届いていない家具が2点ほどあるのです。。。
ゲストリビングルームのペアアクセントチェア、それからゲストルームのデスクチェアが1点・・・ 
さすがにそろそろ受け取れると思うので、届いたら残りのリモデルプロジェクトの記録をあげてみたいと思います。


今回は、そんなプロジェクトを、もしかしたら、またデザインする機会もあるかもしれないので、インテリアデザインの資格を取ってみた、という内容の記録です☺︎


アメリカのインテリア資格は大学の学部から勉強していくような本格的なコースしか見つからなかったので、日本の「インテリアデザイナー・インテリアアドバイザー」資格取得コースをオンラインで受講してみました。

ただ、コースの内容などは、、なんでしょう、、とてもおすすめできるものではありませんでしたが、、、とりえあず、取得しましました!
これでインテリアデザイナーを名乗れる?というのはなんだかおかしい気もするのですが、一応そのようです☺︎





インテリアデザインは私の趣味ですが、何かのときにお手伝いすることが今後もあるかもしれないので、そんなときに一応「資格持ってます」と言えるようになったので、よかったです☺︎


今後のキャリアでこの業界は考えていませんが、うっすらと、海外から日本に来て暮らしているエキスパットなどのインテリア需要に応えることや、日本の狭い住宅はすぐにごちゃごちゃしてしまうと思うので、、そんな「困ってしまった」お部屋を気持ちの良い空間に手直しすることなど、、なにかできたら楽しそうだなあ、と思っています。




コメント